スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイワンカワムツ釣り

同じ場所ですが、続いて釣りで採集してみます。



RIMG0102.jpg
岸よりの、大きな石の下に狙いをつけます。
仕掛けは、前回のタナゴと同じ仕掛けです。
餌は、400円ぐらいで売っているチューブに入ったハエ釣り用の餌です。




RIMG0105_20130309193148.jpg
早速流すと、石の下からやってきてすぐに食べてきます。




RIMG0127.jpg
カワムツのそっくりさんCandidia barbata
日台で共同研究でもすれば、きっとカワムツになるような気がします。



RIMG0136_20130309193212.jpg
テナガエビも釣れてきます。
ハサミがわりと綺麗!



RIMG0122.jpg
大きいのも釣れます。
オスですが、婚姻色バッチリの時にもう一度会いたい。



RIMG0098.jpg
次は堰の下を狙ってみます。
壁にはヨシノボリがくっついています。餌を見せますが、あまり興味が無いようです。
魚が沢山写っていますが、これは全てハナマガリです。

しかし餌を流しても、釣れてくるのは全てCandidiaです。
ハナマガリの方が、Candidiaの何百倍もいるのに・・・。
ハナマガリの群れの真ん中に餌を落としても、あまり興味を示してくれません。
たまに臭いをかぎに来るだけです。
こいつら雑食じゃないのか?


意地になって続けると、一匹が餌を吸い込みました。
オッシ!
すぐに合わせます。

RIMG0114_20130309193151.jpg
で釣れた一匹。
別に珍しくもなんとも無いんですがとても嬉しい!


この後も続けますが、ハナマガリはこの一匹だけでした。

なんか中途半端ですが、台湾遠征2013年冬・終了です。
ご覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

アヤヨシ

Author:アヤヨシ
関東地方在中の淡水魚好きのアヤヨシです。一番好きな魚はもちろんアヤヨシノボリです。
不定期ですが採集記中心に紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
日淡会
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。