

汽水

久しぶりの更新です。

かっちゃんさんと、汽水域に行ってきました。
直前まで台風の心配があったのですが、夕方までに帰ればどうにかなりそうです。

RIMG0087.jpg
現地に到着すると、これから台風が来るとは思えないような快晴です。
風もほとんど吹いていません。
我ながら、完璧な晴れ男です。


まずは泥底を漁ります。
魚がいない事はないのですが、正直あんまり網に入りません。



4q.jpg
網に入っても、いつものアカオビシマハゼ(たぶん?)



それでもなんとか数種類。



3q.jpg
コチの仲間。



7q.jpg
綺麗なクモハゼ



9q.jpg
その子供



2q.jpg
ウ~ンなんだろう。
とりあえずとても凶暴です。
観察ケースの中で、他魚にガンガンアタックします。


1q.jpg
バラクーダかな?
不注意で、かわいそうな事をしました。



8q.jpg
ドロメ?アナハゼ?なんだったかな?



続いて、塩分の薄い川よりの場所へ



5q.jpg
ビリンゴ


6q.jpg
マハゼ


定番の魚達。
後は、ヒナハゼぐらいなもんです。


以下言い訳です。
大潮ですが、季節的にあまり水が引きません。
あと台風の影響もあり、いつもより水位が高いです。
そんなわけで、たいしたもんが採れずに終わりました。


10q.jpg
ご同行して頂いたかっちゃんさんに、とっても申し訳ないです。
次回はいい思いしましょうね。


プロフィール

アヤヨシ

Author:アヤヨシ
関東地方在中の淡水魚好きのアヤヨシです。一番好きな魚はもちろんアヤヨシノボリです。
不定期ですが採集記中心に紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
日淡会
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
