

沖縄遠征2011秋 4日目後編

4日目の後編です。
時間がなかったもので、2回に分けました。

午後はマングローブ域に向かいました。


IMG_2327.jpg
干拓に降りると、早速大好きなシオマネキが迎えてくれます。
すぐに隠れてしまいますが、じっとしているとすぐに出てきて普段の姿を見せてくれます。



IMG_2335.jpg
ミナミトビハゼとカワヨウジのツーショットです。



IMG_2340.jpg
浅いところをピュンピュン逃げ回っています。


ちょっと高台から見下ろすと、南国情緒たっぷりの魚がコトヒキと群れています。
アケボノチョウとハタタテハゼです。
マングローブ域にもやってくるとは知らなかったです。

もちろん捕獲に向かいます。

泳ぎがゆったりしているので、簡単に網に入りそうに見えました。
ところが意外とすばしっこい
そしてこちらはズブズヌの泥の上です。


見事に逃げられました...。

他に捕まえたお魚たちです。
IMG_2344.jpg
IMG_2346.jpg
IMG_2351.jpg
IMG_2352.jpg



ダボコさん、あの場所ですよ。
私の逃した熱帯魚たちを、今度捕まえといて下さい(笑)


ダラダラと長くなりましたが、沖縄遠征2011秋これで終了です。
ご覧になって頂いた皆様、ありがとうございました。  

             完







プロフィール

アヤヨシ

Author:アヤヨシ
関東地方在中の淡水魚好きのアヤヨシです。一番好きな魚はもちろんアヤヨシノボリです。
不定期ですが採集記中心に紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
日淡会
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
