

栃木にプラット

こんにちは

仕事が忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりでゴタゴタな日々です。
そんなわけでけっこう前のことです。

なんとなく餃子が食べたくなったので、宇都宮まで行って来ました。もちろん網とウェダーを持ってです。
まずは採集から、宇都宮を通り過ぎて郊外の方に行きます。

IMG_1892.jpg
田んぼの横の用水路です。
なんかいそうな雰囲気です。地域的に、キンブナやホトケドジョウなんかが出てきてくれると嬉しいんですが。

水の中に入ったら、逃げ惑う小魚が沢山います。
ちょっとすくってみます。



タモロコ
タモロコです。



ドジョウ
とっても大きいドジョウ。



シマドジョウ
そしてたまにシマドジョウもいます。
小さいのばかりだったので、集合写真で。



ギバチ
そして里山のシンボル的なナマズ、ギバチが採れました。
悪さしなければ連れて帰りたいです。





フナ
そしてキンブナ採れたと思ったら、残念ギンブナでした。




メダk
流れの弱い場所を見るとメダカがいました。
ごめんなさい。一緒こたにしてたら、スレちゃいました。




ヌマチチブ
この後キンブナ、ホトケ、ヨシノボリ~と思って探しますが完全不発でした。



お腹減ったので餃子食べに行きます。


プロフィール

アヤヨシ

Author:アヤヨシ
関東地方在中の淡水魚好きのアヤヨシです。一番好きな魚はもちろんアヤヨシノボリです。
不定期ですが採集記中心に紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
日淡会
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
