

田んぼへ

こんにちは

先日、自然度が濃いめの田んぼに行ってきました。

こいつを見るためですね。
もろスギタさんの影響です(笑)

結果的に何匹かのイモリに会いました。




RIMG0069.jpg
RIMG0070.jpg
お腹の模様が多彩です。



田んぼの中を見ると、小さめの水生昆虫がチョロチョロと。



RIMG0022.jpg
コガムシ?
繁殖中のようです。




RIMG0012.jpg
トウキョウダルマガエル



RIMG0018.jpg
さらにアップで




RIMG0060.jpg
RIMG0061.jpg
田んぼに水を送っている川でお魚も
撮影ケースがないので網の上から。



RIMG0044.jpg
ホウオウゴケの丘に青色サワガニが。



RIMG0075.jpg
青いサワガニ



RIMG0073.jpg
その中に赤いのもいました。
赤いのと青いのが一緒にいるのって初めてみました。

魚以外の生き物もやっぱり面白いですね。

ではまた



プロフィール

アヤヨシ

Author:アヤヨシ
関東地方在中の淡水魚好きのアヤヨシです。一番好きな魚はもちろんアヤヨシノボリです。
不定期ですが採集記中心に紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
日淡会
検索フォーム
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QR
